【ダイエット】100kgからの減量、馬肉スープで3ヶ月30キロチャレンジ開始

ダイエット日報
朝の体重 100.4kg 朝の体脂肪率 49.0%
夜の体重 100.6kg 夜の体脂肪率 43.8%
朝食 スリムアップスリム 198kcal
昼食 アンパン、チーズクリームパン、麦入り馬肉スープ kcal
間食 なし kcal
夕食 プロテインバー kcal
運動量 通勤程度
今日の感想 昼にパン2個は多すぎた

投稿テストを兼ねて。
ドン。
カスタムフィールドを使うとダイエットログを書くのも楽すな。
おそるおそるの馬肉ライフだけどこれなかなかいいね、美味しいですわ。

ローカロリー低脂肪高タンパク質鉄分、亜鉛、グリコーゲンたっぷり含む肉はダイエットにもってこい。おまけに馬刺しにならない部位はキロ980円

今後30日の減量目標

健康な人の場合、1ヶ月に5kgが限界と言われております。
しかしながら、不詳わたぬき、やばめのデブです。
そして過去の経験上、デブの減量幅は半端ないことも知っております。

そこで30日の減量目標10kgを目指してみようかと思います。

朝晩のデータを書く都合でダイエット記録はだいたい翌日になりますが、今朝見たらすでに400gぐらい減ってたしね。
デブは落差がデカいんだよ♥
デブにとって2~3kgまでは誤差とも言うね!!!

減量方法は?

脂肪だけ10kgは難しいのはご承知のとおり。
1kgを落とすのに7200kcal、10kgは72000kcal。
現在の基礎代謝が1500少々らしいので、一切飲まず食わずで寝てても50日掛かるね!!

しかし、10kgの中には不要なむくみなんかも含まれるわけでして。
要するに水分ですね。
むくみ取りのリンパマッサージなんかと組み合わせると、意外と行くんだなあ。

軽い運動+食事制限+リンパマッサージ

これで行ってみようかと思います。

ダイエットなのに筋肉つけなくていいの?

これを見てくれ…こいつをどう思う?

脂肪も筋肉も48kgだってよ!!なんじゃそら!!
私もスポセン駆け込んだ時は

わたぬき
筋肉が足りない…!!筋トレして筋肉をつけながら代謝を上げて…!!燃やすの…!!

って思ってたんですが、実際に計測してみたらデブの巨体を支えるために50kg弱の筋肉がついていた。
しかもかなりびっしり全身バランスよく。
強いて言うなら体幹がやや少なめっぽいですが、スポセンのトレーナーからも背筋180kg上がれば十分では…と言われてしまい。

トレーナー
息をしてるだけで痩せる筋肉量なのになぜ太るのか…

そうね!!!ご飯美味しいからね!!!


■ランキング参加中■
にほんブログ村 ダイエットブログへ