【日報】3日目で-1.6kg。ソイプロテイン豆乳割りは腹持ちがすごい。

ダイエット日報
朝の体重 98.6kg 朝の体脂肪率 49.2%
夜の体重 99.2kg 夜の体脂肪率 44.4%
朝食 スリムアップスリム+豆乳 300kcal
昼食 大麦入り馬肉スープ、ホウレンソウ、ミックスベジタブルのビーフシチュー風 500kcal
間食 おにぎりその他 300kcal
夕食 スリムアップスリム 200kcal
運動量 通勤程度
今日の感想 濃厚タイプの豆乳はヤバい。控えめに言ってヤバい。

何度でも言おう。デブの2~3kgは誤差だ。
ナメプで一日で上下する範囲だ。
だから「すご~い、1.6kgも減った~~♪」などとゆめゆめ思ってはいけない
昨日水分補給控えめだったから多分ほとんど全部水分だ!!

………でも正直、嬉しいよね。

プロテインを豆乳割りにしてみた

元々、スリムアップスリムイージーファイバー2本マシマシを朝食と夕食の置き換えにしてる。
というか、朝大体寝坊してるか家事に追われて、ゆっくり朝ごはん食べてるヒマがない
シェイクして飲んで洗って2分で終わるスリムアップスリム最強。

しかし、聞いてくれ太ましい友よ。
水で割る昼頃にはお腹空いてくるんだ…。
そこでソイプロテインおかわりで豆乳割りを導入した。

豆乳の成分はこんなにすごいぞ!

スジャータめいらくのサイトによると、調整してない大豆そのままの豆乳の成分は以下の通りだ。

200ml当たりの栄養成分

エネルギー 129kcal
たんぱく質 12.0g
脂質 7.2g
糖質 1.6g
食物繊維 4.8g
ナトリウム 6mg
カリウム 530mg
カルシウム 50mg
マグネシウム 64mg
コレステロール 0mg
レシチン 470mg
イソフラボン 77mg
大豆固形分 13%

タンパク質はスリムアップスリムが1食24gだから+12gで1食36g!!
そしてレシチン。血中脂質改善効果があると言われ、中性脂肪を下げてくれるそうだ。肝臓の脂質合成を抑制し、神経伝達物質であるアセチルコリンの減量、コリンの供給源にもなる。記憶力が上がるぞ!
1日450mg以上の摂取が推奨されてるけど日本人女性の平均は300mg。だが案ずるなかれ、この一杯でフォローできる。
さらにイソフラボン。大豆イソフラボン女性ホルモン「エストロゲン」に似た作用を持つことで知られている。
美肌や健康促進はもちろん、女性特有のPMSや生理痛の緩和更年期障害の軽減に効果があるらしい。
1日に75mgが適正量だ。オッケーこれもこの一杯でフォローできる。

豆乳+おからは重すぎた…

というわけでできるだけ豆に近い成分のものがいいだろう!!と思い選んだのがこちら。

しかしね、シェイカーに注いだ時点で豆乳がとろりと重い感じで、やな予感してたんだ…。
シェイクしたら案の定、解けたマックシェイクの如きもったりねっとり感
ひっくり返してもなかなかシェイカーから出てこない!!

結局、水を50ml追加してシェイクし直して飲みました。
かなりお腹にたまって昼ぐらいまで空腹感ゼロ

豆乳で割るとチョコシェイク味
なんだかんだで結構美味しい。
牛乳や豆乳で割ると濃厚チョコシェイク味で、甘味を控えめなダイエット中に嬉しいお味。
ただ、成分見ると炭水化物も26g入ってるんだよね…低炭水化物ダイエット中の人にはおすすめできない。

スリムアップスリム シェイクショコラ 360g
by カエレバ


■ランキング参加中■
にほんブログ村 ダイエットブログへ