【日報】9日目、霜降り馬刺しの真実を知ってしまった悲しみに俺たちは…

ダイエット日報

朝の体重 99.2kg 朝の体脂肪率 48.8%
夜の体重 99.8kg 夜の体脂肪率 44.2%
朝食 スリムアップスリム kcal
昼食 大麦入り馬肉スープ豆乳仕立て kcal
間食 ミニカップケーキ*4 kcal
夕食 スリムアップスリム+豆乳 kcal
運動量 通勤程度
今日の感想 ギリギリ二桁!!二桁だから!!セーフ!!!

主たる肉を馬肉に切り替えてから、結構気にせずもりもり肉食ってます。
スープジャー用のスープには100gぐらい容赦なくドバっと馬肉を入れてるから、ものすごく肉スープ。
どこから食べても激しく肉!!!って感じですね。
馬刺し用の肉じゃないし、牛や豚に比べると赤身と筋が多いから調理に一癖あるんだが、それもまた良し。
馬小間切れ(加熱用・500g/パック)真空パック包装

馬小間切れ(加熱用・500g/パック)真空パック包装

605円(09/21 17:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

サシの多い馬刺しの真実を知ってしまった日

馬肉馬肉って、馬刺しはめっちゃ脂肪多いやんwwwwwwって思ってたんですよ。
まあたてがみのとこの肉だしねえ、そりゃまあ、脂肪もつくでしょうよ。
馬だって食っちゃ寝すりゃ太るしね。まあ霜降りのほうが売れるしね。
所詮馬といえど我らと同じ霜降り肉の持ち主よ!!ジビエなど幻想!!!幻想!!所詮馬とて家畜なのだ!!
そう思ってたんです。

今を去ること11年前、こんな報道がありましてね。
霜降り馬肉、実は馬脂注入 居酒屋チェーンに排除命令

馬、ごめん…。
まさか自分の肉にあとから脂肪ブチ込まれるとは思わないよね
自分でつけた奴らと一緒にされたくないよね…。
「馬刺し 注入」で検索すると、ものすっごいでてくるね…。

ダイエット中こそタンパク質と脂質は摂ったほうがいいよ

ダイエット時にカロリーだけを見ていると、必要な栄養素が不足して筋肉や内臓が弱り、結果的に代謝が落ちる黄金の駄目パターンがある。
過去何度か私もやったねえ。
これを繰り返すと注入じゃない脂肪がこってりつくよ。

ということで、必要なタンパク質、脂質、炭水化物はしっかり摂ろう。
特にタンパク質と脂質。
便秘になる人は脂質が足りてないよおおおお、腸壁は脂がないと滑りが悪くなるからね!!
粘膜を守る脂が減ってウンコの滑りが悪くなると便秘になるし、大腸ポリープもできるし、最悪そこから大腸がんだよ
モツ見てみろ、脂肪でぷりんぷりんしてるだろう?あれが健康な内臓ってやつよ…。

過ぎたるは及ばざるが如しって事で程々に脂は摂ろう。そしてなによりタンパク質。
現在の脂肪を加算した状態じゃなく、除脂肪体重に対して考えよう。
運動してないとプロテイン飲んでも脂肪になるってのは嘘だ。
プロテインが脂肪になるんじゃない、単純に摂取したカロリーが脂肪になってるだけだ。

だいたい女性は30~50歳なら一日タンパク質は40~50gぐらいあるといい。
つまりプロテイン2杯だね!!そうだね、プロテインだね!!


■ランキング参加中■
にほんブログ村 ダイエットブログへ