【日報】11日目にして改めて98kg台に再突入、しかし月初は97.8kgだったらしいと体重計が語る現実

ダイエット日報
朝の体重 98.6kg 朝の体脂肪率 48.4%
夜の体重 99.2kg 夜の体脂肪率 44.5%
朝食 スリムアップスリム+豆乳 kcal
昼食 大麦入り馬肉スープ豆乳仕立て kcal
間食 カルパス、カップケーキ kcal
夕食 ホルモン焼き肉♡ kcal
運動量 通勤程度
今日の感想 なんでダイエット中によりによってホルモン食うかな?

今度は水分じゃなさそうな感じに98kg台に入りましたよ、いえーいいえーい。
このままじりじりと贅沢言わずに削っていきたいものですなあ。
ところでわたくし、体重計はNOKIAを使ってるんですよ。
Wi-Fiに繋ぐとネットを経由してスマホのアプリに赤裸々な数値を飛ばしてくれる賢いメンズ。
そいつによると私、今月+0.8kgらしいんですよ…。

体重増強の原因は間違いなく週1~2のシャブギョプサル

本業のライターの方で仕事の幅を広げるべく、6月はかなり精力的に色んな人に会ってましてね…。
い、言い訳じゃないよ、仕事、仕事のために……美味しいんだよシャブギョプサル…。

このめっちゃ美味そうな豚肉をな…
こうしてこうするんじゃよ…

しゃぶしゃぶして脂を落としてサンチュで食べるからさ…ヘルシーだしさ…。
まあどんだけヘルシーでも週1~2回のペースで食べ放題行ってりゃそりゃ3桁突破もするわ

体重計はネットに繋がるやつがいい

体重を計るだけダイエットって一時期流行ってせっせと私もメモ取ってたんですけど、まあ、面倒くさいよね。
めんどくさがりだから太るわけですよ。
ならばその面倒くさい部分を、「今度こそコツコツ頑張ろう…」ではなく文明の利器を使って解消すれば良い。
ということで、うちにいるのはコイツ。Bluetoothでも繋がるけど、Wi-Fiに接続しとけばスマホが手元になくても勝手にデータを飛ばしてくれる。
難を言うならダイエット向きには50g単位で計測できる方がいいと言われる中でアバウト感あふれる200g単位なことだけど、200g程度の上下で一喜一憂してる場合じゃない体重なので不問。

専用アプリと接続すると、こんなふうに画面にグラフや細かい数字が出てくる。

水分量、筋肉量、骨量もざっくりだけど測ってくれるから、ボディメイクしながら減量目指す人にはより推し。
ところであたい、半年で5.6kg太ってるらしいわ…?


■ランキング参加中■
にほんブログ村 ダイエットブログへ